忍者ブログ


ニコニコ動画のシム東方、してみたの人のブログです。主に動画内容に関するうだうだ、技術的な話も少しだけのっけていきます。 最近はこんなんしてるよ。 http://fanblogs.jp/aigisjinsei/
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(02/17)
(03/08)
(10/23)
(05/31)
(05/03)
(04/28)
(04/15)
[03/23 mz]
[03/23 あるま]
[03/21 mz]
[03/21 あるま]
[03/21 CS]
[03/21 mz]
[03/21 CS]

09.21.09:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/09:53

04.15.12:57

近況

 PA・KU・PA Sim分室様にスキンが追加されてるるる! にとりかわいいよにとり。ゴッド藍の人の八雲一家も橙まで公開されたし、どれも激しく使ってみたいのだけれど遊ぶ時間がないです。
 まあ時間がないとか言いながら東方フラッシュで遊んでたりとか。アポロ13、るみゃは結構難しかったけどどうにかクリア(リボンを撃ち、左に避けて右によけてどうにか避けたのちスナイプ)。メイドインマリサはペンタブだとどれも比較的楽。ひたすらモードでゆゆ様がくるとどーしても反応遅れる。

 時間がないないゆうて何してるかってぇと、スクリプト(kag)打ったり背景素材探したりたまに三麻したり……同人でなんか作ろう、という方向で動いております。なんかというかADV形式で確定? まあ現状私一人で動かしてる計画なので大したもんができるわけはないのです。

 大したもんができるわけはないのです。
(※大事なことなので二回言いました)

 ストーリーを有するゲームで最低限必要なもの――シナリオ、映像、音楽。
 シナリオは私、音楽はゲーム利用がオッケーなフリー素材使用、映像……キャラ絵は担当してもらうはずの友人が本業忙しすぎて(休日なしという話)無理ぽい。一番大事な所なのでここが進まないと頓挫するのですが、ううむ。背景(現在写真素材で製作中)はやはりフリーのものや素材集から使用……なんだけどかなりきつい。紅魔館などリアルになさそうな場所は特に。実はキャラ絵よりも背景のが問題かもしれない。
 制作進行度は、BGM・SEを手元にあるフリー音源を使うことを除けば10%にも満たない。シナリオも全然固まってないし(ただし方向性は全編ほぼ非シリアス予定。友の画風がシリアスなのでこれもまた懸念すべき問題)。なんとか形のあるものにしたくて頑張ってるけど、前途は多難である。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>