忍者ブログ


ニコニコ動画のシム東方、してみたの人のブログです。主に動画内容に関するうだうだ、技術的な話も少しだけのっけていきます。 最近はこんなんしてるよ。 http://fanblogs.jp/aigisjinsei/
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(02/17)
(03/08)
(10/23)
(05/31)
(05/03)
(04/28)
(04/15)
[03/23 mz]
[03/23 あるま]
[03/21 mz]
[03/21 あるま]
[03/21 CS]
[03/21 mz]
[03/21 CS]

04.28.10:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/10:54

10.23.00:33

慧音の年齢

なんともご無沙汰でした。
まったく凍結状態のウチですが、解析を見るとシムピのオブジェクト探しに
一役買ってるようで一安心(デッドリンクの確認とか全然してないので切れ
てたらスミマセン)。

でーいきなり年齢がなんぞや? と思われるやもしれませんので解説すると、
現在手がけてる東方同人のシナリオで件の慧音さんが大きなポジションゆえ
年齢を調べてみたわけで。

永夜抄のスペルカード『エフェメラリティ137』のコメントによれば、137は
慧音の年齢を示してると解釈して良いでしょう(多分)。
 ※そんなのしらーんという方はイザヨイネットなどでご確認ください
永夜抄発売は2004年なので、現在141歳……ご長寿には変わりないけど意外と短い。
妹紅が竹取物語前と考えるなら同じくらいでもよさそうなもんですが。

---------- 以降はタイトルと無関係 近況報告みたいな独り言です


東方の同人ゲームはかなり多種多様に出てるなか、スタンダードめなADV形式を
とろうかと思っております。なんかもうそのまま売れそうなクオリティの動画が数多く
upされてますけどね。
しかも直接的エロなしの方針(絵師の意向とも合致 せいぜい15禁)で固まってるので
商業的には見向きもされない可能性が濃厚かも。ぶっちゃけCG集にちょこっとシナリオ
つける程度のが売れるんじゃないかしらん? と思わなくもなく。

しかし二人でカタチあるものを作るのは昔からの彼岸、ではなくて悲願ゆえ、とりあえず
マジメに製作中。でも友は仕事が忙しく、来年まではいっぱいいっぱいな様子。なんでも
○○○カ(見せられないよ!)の仕事をいただいたとかなんとか。

私もなんだかんだでシナリオがなかなか固まらず、最近やっと軌道に乗ったかも。でもまた
脱線するかも。……頑張ろう。SS形式で公開とかできたらいんですが、にしても一枚くらい
絵もつけたいところ。修羅場ってるスケジュールの中で描いてもらうしかないのかもしれない。

友の健康状態、相当かんばしくありません。なので少しずつコツコツ描いてもらうしかなさそう。
健康を削ってでも描いてもらうか、仕事辞めて帰省してくるぐらいのことにならないと進捗は
極めてスローでしょう。
でもまあ、まずはシナリオだけでも一人歩きしておきます。いつか日の目を見ると信じて……
ってENDフラグですなこりゃ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>