忍者ブログ


ニコニコ動画のシム東方、してみたの人のブログです。主に動画内容に関するうだうだ、技術的な話も少しだけのっけていきます。 最近はこんなんしてるよ。 http://fanblogs.jp/aigisjinsei/
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(02/17)
(03/08)
(10/23)
(05/31)
(05/03)
(04/28)
(04/15)
[03/23 mz]
[03/23 あるま]
[03/21 mz]
[03/21 あるま]
[03/21 CS]
[03/21 mz]
[03/21 CS]

04.20.11:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/11:11

03.20.01:29

またsims2のお話

 商人レベル10。もう寝てる間だけでも2000は稼いでくれる。
 気付けば願望ポイントも随分溜まってたのでLoveTubなどもらってみたら、最初にお客の男性シムが入りまして。続いてまた別の男性シムが入って談笑開始。タブからハートや薔薇がほわほわ舞い上がります。
 三人目もまた男シムで。四人目は婆様で加齢華麗にフィニッシュ。五人目も来たけど満員で入れず。その傍らお客同士で水風船ぶつけ合ったりして和気あいあいな雰囲気。

 髪型とか一から作るのは難しいかなーと、Mod The SimsなどからDLしたパッケージをもとにどーにか東方ぽいものを作れないか模索中。魔理沙っぽい髪型ゲット、他はかんばしくない(ゲットはいいがどこで落としたのか早速忘れた)。ともあれ明日作成を試みる。
PR

03.13.02:33

家族データgagaga!!

 うっかり多重起動したら初期化(スターだのセレブだのファンが木像から飛び出してなんとかとか近所から続々とうんたらかんたらとかかかk)されて消えた。
 飯屋のシムレーンだけは残った。ただでさえ遊ぶ時間が少ないというのに、手痛いですぞこれは。飯屋でないものを撮ろうと下ごしらえしてた矢先というのに。でもhouseデータがなんともないのはよかった。家具がなくなってるだけでも結構だれてしまう。

 M.S.のちびっこ一家を流用しようと思ってたのに消えちゃったんで家族構成どうしたものか。4家族作ってたんですけどね、シリーズ別(紅魔郷~花映塚)で。私の独断趣味家族が消えたので考え直さねば。というかそろそろSims 2への転換期なのだろうか。1で手一杯なのでお蔵入り状態。

03.10.21:57

雑記

 よそ様でうちへのリンク見て、サイト名長いなーと思い短縮。面倒でない方だけ変更お願いします。敢えてそのままで私のカップリング嗜好を白日の元に晒してやるぜ! というのも可ですごめん嘘。

 ニコニコムービーメーカーをインストールしてみた。しかしこれ、映像は静止画像しか入力として読み込めないらしく録画した動画を編集するのは無理なようだ。このソフトで作った動画をvirtualdubmodで切り貼りとかなら使い道もあるかも? と思ったけど出力形式が独自形式(.nmm)のみなのでそれも無理らしい。
 まー私が短時間で得た情報ゆえ信憑性は定かでないのであしからず。

>トランパッド
 うまいこと言ったつもりか! うまいけど!
 くっ、くやしいッ…! ビクビクン

 9日目までやってはみたけれど。それなりに子供シムも出てるのだけれど、それでもやっぱり猫が好き、ではなくて物足りない。
 やってて一番面白かったのよなーちびっこ一家。面白いつうか和む。実際問題(まっとうでない手段を使わないと)生活は火の車だん吉death。なわけでまた子供たちだけの生活をお送りするかもしれない。

03.06.22:16

雑記

 手荒な子供化スキンを作っておるわけですが。
>全然改悪じゃないよ
 そう言っていただけると有難いし可愛いこたぁ可愛いのですが、ジョイントがひどいことに。しかし肌の露出が少ないスキン(輝夜とか)だと割合見れるっぽい。以下に思いつく限りの子供化スキン評価を。

魔理沙:△  霊夢:○  アリス:△
鈴仙:○  輝夜:◎  文:△
咲夜:△  藍:◎  幽香:?(個人的にあのふとまし加減は好きです)
プリズムリバー3姉妹:◎(子供化してもわりとスリム)
紫:○  幽々子:◎  パチュリー:◎
美鈴:△  レティ:○  永琳:○
慧音:◎  こまっちゃんはなぜか子供化してません

 咲夜さんなんか顕著なんですが、露出が多いとふとまし加減も著しい。美鈴もやたらと太く見える。腕が露出してると肘曲げたときに突き出ちゃうんで長袖がgood。とはいえM.S.(ry では好きなキャラでやってたんでいかに肘が出ようともばっちこい。うどんげがちまちま歩いてるとことか良いです。かんざしつけたかぐやもいいです。なんでもいいやもう。
 しかしこれ、子供化スキンをゲームプレイ中にキャンディなどで一度大人化してまた子供に戻すと、大人スキンをプレイ時に子供化したのと同じ状態(足が床にめり込んでる)になったんですね。6日目前半冒頭のアトラクション乗ってる魔理沙がまさにそれ。この状態だと肘などのジョイント部分も安心。でもめり込んでる。どっちをとるか難しい所…てかメッシュ編集作れたらなァ。.skn2mqoの有料版がないとあかんー。

 upした飯屋6日目のコメントにあったストリーキング、リリーだとクイーンですぜ。というかすまない、遠目でわからんけどちゃんと水着着てるのさ、ピンクっぽいの。あと散らかりまくってるせいでゲップ多すぎ。

 ちょっと黒歴史の1,2作目超画質動画を紐解いてみたら、拙作ながら吹いた。むしろ噴いた。
 あれってwmvだったんですよね。しかもwindowsムービーメーカーの。
 永夜抄でやっとflv形式。一見セーフ…かと思えばノイズてんこ盛り。いや進化したものです、そこそこには。

 次回に向けての施設変え完了。明日キャプってみるつもり。

02.25.21:04

色々と独言

 今年は花粉が多いらしいとか、それはもう聞き飽きたぞと。毎年増えてるってことかしらん。まーウチは仕事の往来以外あまり外出ないし仕事も屋内だからマシだと思うんですが。

 えー、ニコニコのコメントについて一家言。私も『視聴者にシムピープルについての知識がある』という前提で行動してる局面が多々あるのですが、知識のない人が視聴することもあるのだから自分の知ってることを他の人も知ってて当然の如く振舞うんは避けなあかんね、とかなんとか。鍋に皿ごと云々はネタかもしれませんが、とにかくそういうこと。

>でもそれはきっと子供はちょっとポッチャリの方が可愛いんだよ!!ということでしょう。タブン
 と、先日相互リンクを張らせていただいたあるまさんの言。そうです、まさにその通り。子供はあれくらいでいいのです。ただ、M.S.4の橙を見てわかるとおり子供を大人にするのは今一つ。他のメッシュ(body)使えば見れるようにはなるんだけど別物になっちゃうからねぇ。
 魔法の森(=マジカルタウン)でまりさが嫁と一緒に商売始めるってな構想があるのですが、嫁がさくやさんだとあまりにマイノリティーだからとマリアリに屈しそうですorz。あと子供だと魔法の決闘できないからやっぱり大人でやるかーとか。でも挙動は子供のがかわいい……アリスはまだ子供化してないし…うーん。

 ヴワル魔法図書館のBGMがえらくカッコイイんで萃夢想プレイしたくなる罠。

>これで霊夢が普通の巫女服着てたら完全に旧作霊夢


こうですか? わかりません!
色々キャラ作り中ついでにキャプってみましたよ




 もっと完全な子供化は出来ないもんかと模索して色々やっておるのですが、やはりメッシュを編集できないと無理ですかね。ハックオブジェクトの効果で大人を子供化すると腕曲げても余った部分が突き出たりしないからあの状態を保持できればいいんだけど、あれの効果のフラグはキャラクター側のiffではなさそう。多分houseに格納されてるのではないかと(あくまで憶測)。出かけると効果切れるんですよねアレ。諦めたはずなんだがやっぱりあの骨格をどーにかしたい。でも手に負えない。大人スキンで中身だけでも(永続的に)子供にできればいんですが。

  あ、笑点の歌詞入れてくださった方ありがとうございます。敢えて字幕入れてなかったんです。手抜きじゃないですよ、ええ。

02.22.20:50

はじめに

 人生、やって後悔するかやらないで後悔するかどちらかだ。

 てなわけで恥さらし的な意味でいきり立ってサイト作ることにしました。
 いや単なる気まぐれとか軽い気持ちだけじゃなくて、ニコニコ側だと「このobj(オブジェクト)はこちらのサイトでお借りしましたー」とか書くのにも限界があるのでこっちで心置きなくお礼申し上げるとともにリンク張っておこうという意図もあり。なにしろ私が「あのobjどこで落としたっけな?」と忘れてしまうんである。

 要するに自分のために書き残す。スクリプトなんかも同様。コメントアウトして残しておくのがうっとうしいからこちらへ残し、どこかの誰かが役に立ててくれるならそれもまたよし(とはいえ大して難しいことは書かないだろう)。なもんだから別に誰の目に触れなくてよいのです。リンクもマイリストにurl晒すだけにしとく。うちへリンク張りたいという酔狂な方は、自由にやっちゃって構いません。

 といった此処の意義に関して承知した方のみてけとーに閲覧してやってください。動画に関するコメント・こんなのやってくれとかの要望も歓迎です(実現できるか否かはまた別のお話)。

<<< PREV  → HOME ←