忍者ブログ


ニコニコ動画のシム東方、してみたの人のブログです。主に動画内容に関するうだうだ、技術的な話も少しだけのっけていきます。 最近はこんなんしてるよ。 http://fanblogs.jp/aigisjinsei/
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(02/17)
(03/08)
(10/23)
(05/31)
(05/03)
(04/28)
(04/15)
[03/23 mz]
[03/23 あるま]
[03/21 mz]
[03/21 あるま]
[03/21 CS]
[03/21 mz]
[03/21 CS]

04.18.22:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/22:39

03.07.22:10

シム東方してみた ~きりさめ魔法飯店~ 7日目



 誰もプール使わないのがさみしいのでついカッとなってやった。反省はしてない。

 薄々感づいてたのですが、飯屋プレイはフリーウィルでは限界がある。手動で働かさないと子供たちのゲップが止まらない。あるいは壁作って屋内にするか。壁も広く張ると高くつくんだが。まー仮に部屋作っても根本的な解決にならんから掃除強化の方針。あとはまほろさん2人(ヘルパーNPC&日雇いメイド)でなんとか。

 佐々木さんのいい声でのヤックがツボ。てかGの人気に嫉妬。6日目の決闘に字幕つけてくださった方ありがとうございます。

>スキンの改造(ry
 月並みですが検索して自力で調査するのが一番。私の力技子供化スキンは「こーしたらこーなるんじゃないの?」な勘がビンゴで実現。同様の子供化はファイル名と一部ファイルのテキスト部分を、それこそ数えるほどの文字数編集しただけで可能。でも改造としてはイリーガルな手法なのでオススメできません。メッシュ編集したいー。テキストエディタでデータ部分の編集はさすがに無理ぽいす。いや恐らくできるんだろうけどそこまでやる根気がない。

 麻雀のプレイ動画upしたのですが、削除しました。短時間のupだけど結構※多かった。ほとんどが攻撃重視の人っぽく守りの麻雀はあんまり理解されなかった様子。まー私がヘボなのは変わらんけど。動画編集スキル的には結構実入りがあったので満足。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>