忍者ブログ


ニコニコ動画のシム東方、してみたの人のブログです。主に動画内容に関するうだうだ、技術的な話も少しだけのっけていきます。 最近はこんなんしてるよ。 http://fanblogs.jp/aigisjinsei/
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(02/17)
(03/08)
(10/23)
(05/31)
(05/03)
(04/28)
(04/15)
[03/23 mz]
[03/23 あるま]
[03/21 mz]
[03/21 あるま]
[03/21 CS]
[03/21 mz]
[03/21 CS]

04.24.19:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/19:54

03.06.02:25

シム東方してみた ~きりさめ魔法飯店~ 便宜上6日目

とりあえず前半戦
 

そして後半戦


 キャプチャでひとつ失敗してた。フレームレート高すぎ(15)。今回は12で撮影。それでもビデオレート上げたらサイズギリギリだったので前後編に分割。上げたわりに画質はぼちぼち程度で哀愁。

 さて、今回資金調達のため大幅に時間経過。でも少し間違った。
便宜上6日目撮影前の図

 全部で70日だよ…65日後が正解。
 修正する気力もなくそのまま上げてしまう駄目魂。



 小さな魔理沙は遊園地のような家に住むのが夢だったのでした、という妄想。アトラクションがあれだけというのは少々さみしいですが。結局注目度高いもん置いてしまった。ライドの乗り場前に透明なダンスフロア置いてるので時々妙な絵になっております。
 決闘場、フリーウィルでやってくれるように改造したいんだけど難しそう。マジックタウンではNPC同士が勝手に決闘してたよーな気がするんだが…気のせいかな。杖ちゃんと持たせてるんですけどね。咲夜さんは魔理沙に魔法を習ったということでひとつ。あるいは弾幕戦ということで脳内変換を。
 ホットタブも家族の誰かが入らないとNPCが入らない…誰か入るよう指示出すだけでゲストこぞって入りにきてあっちゅーまに一杯に。なかなかままならぬ。これも勝手に入ってくれたらなー。恐らくBHAVのGet in Testがミソなんだが具体的にはよくわからずじまい。person Typeあたりが怪しい。

 えー、見るとすぐ分かるのですがヒドい惨状です。ヘルパーさん一人では片付けがおっつきません。てかヘルパーさん追ん出されてしまいます(抱っこしてもらうとか遊んでて友好低まったせいかも)。なんにせよよろしくないので普通に雇うメイドさんとボーンヒルダ増員。結果は動画の通り、メイドさんがブチきれてしまうわけですが。ボーンヒルダはゲストに不評だし、できれば複数ヘルパーに頼りたいところ。

 ちょっと流動性に欠けてつまらんかもだけど来客時間をほぼ画一化。子供が多いと後々お迎えで大変なので早い時間に来てもらってます。妖怪にガッコは無いのだ、多分。
 無節操に子供化来訪してたお客は少なめに、東方以外のお客は更に出現率下げ。黄金期を過ぎたイメージの来客数にしてみた。

 どうでもいいことだけどニコニコのデザイン変わっててびっくりした。

PR

無題

ホットタブ、うちはTTABいじってます。

性格による吸引を排除して、
Attenuation valueをnoneにして、
Motive系の数値の幅を広げると、
比較的みんなばしゃばしゃ入っていってくれます。
吸引力強すぎて他のもの使ってくれなくなりましたが orz

今はAttenuation valueをlowとかmediumに変えたりして
程ほどに調節してます。
ご参考までに~。

無題

おおーなるほど、全然違うところ見てましたよ。TTABはチェックボックスしか触ってなかった…参考になります。

やはり吸引強すぎるのは問題ですよね。色々使ってくれるといいのですが。

  • 2008年03月06日木
  • mz
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>